2015年4月9日-10日にワシントンDCで開催されたジャパンボウル大会において、各レベルで優秀な成績を修めた21名の高校生が、外務省が推進する青少年交流のための「KAKEHASHI Project」と連携し、8月3日から11日まで日本に招聘されました。さらに8月8日から15日まで、Mazda Foundationによりレベル4の優勝者3名も来日しました。8月10日には米国大使館American Center にて入賞者を囲む歓迎レセプションが開催され、総勢24名の高校生達が一堂に集いました。私達JBSGのメンバーもそこに参加してきました。
レセプションは、在日米国大使館主席公使Jason. P. Hyland氏の暖かい歓迎の辞で始まりました。続いて日米協会会長で元駐米大使の藤崎一郎氏のユーモア溢れる祝辞と、かなり高度な日本に関するクイズが出され、高校生達はここでもクイズに挑戦することとなりました。
今年は、外務省が推進する青少年交流のための「KAKEHASHI Project」と連携し、各レベル成績優秀者の21名が、8月3日から11日にかけて日本に招聘されます。広島を訪問し、戦後70周年を記念する広島平和記念式典後に行われる灯篭流しに参加するほか、広島市を表敬訪問します。8月10日には、Mazda Foundation により招待されるレベル4の優勝者3名を加え、入賞者を囲むレセプションを開催の予定です。場所: 米国大使館American Center (東京都港区赤坂1-1-14 NOF溜池ビル8階)